人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引渡しとなりました。

 各メ-カ-より機器の取り扱いの説明を受けたあと、書類の引渡しを行い、本日、引渡しとなりました
約7ヶ月と予定より、かなり工期を要しました。漆喰、無垢、土壁と湿式の材料が殆どの為、作業工程が長く、熟練した職人の手仕事による施工が多かったこと、また、家具も全てオリジナルのため、打合せに時間を要したことなど各方面で手間がかかりました、しかし、手前味噌ですがその分、出来た空間は味わいと暖かさがあり、何よりお客様に納得いただいたと感じています。
ハウスメ-カ-ですと2ヶ月程度で出来ることを考えると、かなり時間を費やしたことになりますが、その分検討する時間もあり、当事者としては若干長いと感じつつも、これからのご家族の長い生活を考えれば、こうした家のつくり方があっても良いのではないかと思います。

まだ、外構工事が残っています。その後に写真撮影を行う予定です。出来次第アップいたします。
by ykk-project | 2010-08-11 20:32 | Ky邸新築工事(取手市)

工事中及び設計中の物件をご紹介いたします。


by ykk-diary