人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な保育園を見てきました。

昨日は千葉県市川市にある風の谷保育園へ伺いました。
この保育園は木曾の檜や珪藻土など自然素材100%でつくられています。
そして構造は、新伝統木構造というかなり高度な設計技術と、伝統木造の
大工さんの技の融合した美しさは本当に感動的です。
 現在、私立保育園の基本設計をスタ-トしたところですが、是非一度
伺ってみたいと以前から思ってい保育園です。
 園長先生及び保育士さんもお誘いし、私とスタッフ2名の計5名で伺いま
した。約2時間に亘り、園長先生自ら建物の特徴や、設計から工事中の
エピソ-ドなど大変参考になるお話を聞かせていただきました。
素敵な保育園を見てきました。_a0130052_1917533.jpg
素敵な保育園を見てきました。_a0130052_19172038.jpg

by ykk-project | 2009-05-30 20:45 | 島名杉の子保育園(つくば市)

工事中及び設計中の物件をご紹介いたします。


by ykk-diary