人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計打ち合わせ

プロジェクト会議を行いました。
修正したプランを基に、園児の一日の動きを各年別に検討し、時間軸での行動パタ-ンと重ね合わせて、
確認を行いました。特に2階建ての計画のためできるだけ動線が重ならないようにすることとをポイントに
おきました。難しいことは保育園児の場合、月齢での成長が著しいいため、同い年でも行動に差が生じる
ところです、また、遊戯室と保育室を兼ねたりするケ-スも有るなど、空間にフレキシブルな展開が可能
となる必要もあることが分かりました。難しいですが、設計者としてその分やりがいも感じます。

また、敷地の地盤について調べた結果を報告し、地盤調査の方法と、建物の構造についての考え方
について説明をおこない、ディスカッションを行いました。
by ykk-project | 2010-08-11 00:08 | はなのわ保育園(ひたちなか市)

工事中及び設計中の物件をご紹介いたします。


by ykk-diary