人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼンを行いました。

本日は保育園の役員会に呼ばれ、基本設計についてプランの考え方、構造、設備等について、ご説明をさせていただきました。基本は園児にとって安全・安心な園舎であること、次に子供たちにとって施設ではなく家であること、お母さんや保育士さんにとっても優しい空間であること等など設計のテ-マをお話させて頂きました。
その後、質疑として環境問題はじめ熱源となるエネルギ-について、また近隣への配慮など質問を頂き、私の考えをを交え、それについての現設計の内容をご返答をいたしました。
また、約1時間程度のご説明でしたが、概ね基本設計についてご理解を頂き安心いたしました。
実施設計前に、園の役員さんとこうしたお話の場を頂いたことは大変良かったと思います。子供たちの環境作りに皆さん大変熱心で、改めて子供たちにとって心豊かな場所となるようさらにアイディアを練って行きたいと思いました。
by ykk-project | 2011-01-25 22:05 | つくしんぼ保育園(日立市)

工事中及び設計中の物件をご紹介いたします。


by ykk-diary