人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士さんたちと設計ミ-ティング③

前回に引き続き、3回目となる(園長先生他6名の保育士の方々と)設計ミ-ティングを行いました。今回は前回の打ち合わせでご要望のあったところ(調乳室の機器類の位置、洗濯機を追加、トイレブ-スの件、便器の性能、調理室のレイアウト)を修正した図面を持参し、修正内容の確認を頂きました。続いて、他の保育園を視察を行ったとの事で、そこで感じたことや気づいた点について各担当の保育士さんより、報告をいただきました。なんと視察先の保育園とは私の設計した保育園でした。汗)
特に、本日は収納の件と水廻りのメンテナンス性、建具の形式や使い勝手について意見を頂きました。子供の持ち物が年齢によって違うことや、現在のしまい方を今後も続けるか替えるか、可動式か固定式か等々・・・、結果0・1・2歳、3・4・5歳で分けることで決定し基本的に可動式となりました。
by ykk-project | 2012-07-17 21:02 | つくしんぼ保育園(日立市)

工事中及び設計中の物件をご紹介いたします。


by ykk-diary